楽器とボーカルの練習に役に立つ&読んで楽しい音楽情報

服を纏うように、音楽を愉しもう♪音ガールでは、楽器が当たるInstagramキャンペーン開催中!

お好きな楽器&お好きな楽器ケースがもらえる、新生活応援キャンペーン開催中!

音ガールでは、ファッションや趣味を全力で楽しむオトナ女子の皆様を対象に、お好きな楽器&お好きな楽器ケースがもらえる新生活応援キャンペーンを開催中です。

Instagramの音ガール公式アカウントをフォローして、「楽器とファッション」をテーマに写真を投稿すると、楽器や楽器ケースが当たります♪

おしゃれをして、かっこよく楽器を演奏している写真や、楽器を連想させるファッションの写真など、あなたらしい写真を投稿して、素敵なプレゼントを手に入れてください!

キャンペーンの応募は、簡単な2ステップ♪

STEP1.

Instagramの音ガール公式アカウントをフォロー

音ガール公式アカウント @ongirl_japan

STEP2.

ハッシュタグ「 #音ガール」「 #楽器とファッション 」をつけて、
音楽を連想させるおしゃれな写真をInstagramに投稿する。

【応募期間】
2019年3月31日(日)~ 5月10日(金)  6月30日(日)

※ご好評につき期間延長!!

キャンペーン詳細についてはこちらをご覧ください

音ガールとは??服を纏うように、気軽に音楽を愉しもう!

音ガールでは、誰でも気軽に演奏を楽しめる環境を作りたいという想いから、レッスン受講者様に楽器をプレゼントしています。私たちは、純粋に音楽を楽しみたいのに、楽器を買うお金がハードルとなってしまうのは、もったいないことだと感じています。

だから、楽器をお持ちでない方も安心して音楽を始めることができます。

音ガールについて

音ガールは、様々な悩みを解決し、音楽を楽しんでもらいたいという想いから生まれたサービスです。
音ガールでは、社会人の方に徹底的に楽しんでいただくためのサービスを、心から初めての方の目線に立ち考えて提供しています。

全23種類の豊富な楽器・ヴォーカルコースがあるため、きっとあなたにぴったりな楽器やコースが見つかるはずです!

自分の好みにあった豊富なバリエーションの中から、レッスンを受けたいコースを選べるので、憧れだった楽器にチャレンジでき、楽しく始められます。

どのコースにしようか悩んでいる方でも、講師陣がご自身にあったコースを親身にアドバイスしますので、お気軽に安心してご相談ください。

こんなお悩みの方にオススメ♪

音ガールでは、気軽に音楽を始めていただくために気になるポイントを解決しました。

・気軽に始めたいけれど楽器を持っていない

26種類の中からお好きな楽器を選んでいただき、プレゼントします!

・最初の楽器は自分にとって特別なものにしたい

オシャレな楽器ケースが付いてきます。新しく音楽を始める際に、レンタルではなく自分だけの楽器と共に始めることができます。

・講師との相性が合うか不安

どの講師もコミュニケーションを大事に、ご希望にそったレッスンを受けられる環境作りを心がけています。もしどうしても合わないという場合も、講師の変更は何回でも可能ですのでご安心ください。

・せっかく上達するなら演奏仲間が欲しい

あなたのバンド活動を全面的にプロデュースします♪ジャズ・ロック・オーケストラなど選んで演奏ができます。音楽仲間との楽しい時間をお過ごしください。

気軽に音楽を楽しめる!音ガールだけの3つのお約束♪

お約束1.全26種類の中からどれでも無料楽器プレゼント

無料体験レッスンに参加いただき、当日ご入会いただいた方には、全26種類の中からお好きな楽器と選べるケースを無料でプレゼント♪

音楽を始められる方にとって、初めての楽器というのは何歳になっても大切なものです。

楽器は、しっかりとメンテナンスをすれば何年でも良い音を出せます。上達して楽器を買い替えることになっても「初めての楽器」は、近くで寄り添ってくれた特別なものとしていい思い出になってほしい。そんな気持ちからこのサービスが生まれました。

楽しい思い出を、写真に残しましょう。

お約束2. 楽器の上達&楽しいイベント!ライブイベントで演奏

音ガールでは「楽器の上達」と「楽しい」を同時に実感していただくために、独自のプログラムがあります。

「ライブ出演」「スタジオレコーディング」2つの選べる晴れ舞台を目指して、ご自身の上達と達成感を味わうことができます。

ライブのときに、かっこよく演奏する方法や盛り上がれる楽曲を講師陣が楽器に合わせてアレンジします。難しいところは、プロの演奏がカバーしますので大丈夫。ライブ会場との一体感や達成感をお楽しみください。

レコーディングもただ単に録音するだけではありません。

プロ仕様のレコーディングスタジオで専任のエンジニアが付き、本格的なスタジオ録音での緊張感や達成感を味わうことができます。

ライブ当日に「音ガール写真」を撮影してプレゼント♪

プロのメイク、プロのカメラマンがお手伝いして、最高の一瞬を写真に収めます♪

ライブ当日を特別な形で記録に残していただけるよう、音ガールから写真をプレゼントさせていただきます。

音楽生活にとって大事な一歩をお楽しみください。

お約束3.音楽を楽しみ続けるためにバンド活動をサポート

音楽を楽しみ続けるためにバンド活動や演奏を披露する場は必要です。

音ガールでは、さまざまなジャンルでのバンド活動をサポートしています。社会人が集まったバンドならではの、活動しやすいルールもあります。

Enjoy Your Sound ルール

# 1 Everybody Welcome! 年齢も性別も演奏レベルも好きな音楽ジャンルも違う人も大歓迎。

# 2 社会人は練習不足は当たり前。練習不足を責めてはいけない。

# 3 社会人は忙しいのが当たり前。定期練習・合宿・ライブに参加できない人を責めてはいけない。

# 4 バンドはライブが醍醐味。目一杯楽しむべし。

# 5 バンドはレッスンではありません。積極的にバンド運営・ライブ企画に参画したい人大歓迎。

# 6 満員御礼のライブは文句なしに盛り上がります。ライブの集客はメンバー自身が行います。但し、1名も集客できない人を責めてはいけない。

ファッション感覚で、気軽に音楽を始めよう♪

音ガールでは、楽器を持っていなくてもファッション感覚で、気軽にいつでも音楽を始めることができます。

未経験でも大丈夫!自分でもできるかお悩みの場合は、まずは無料体験レッスンでお試しください。憧れの楽器にチャレンジして楽しみましょう♪